ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。

こんにちは。班長です。




急遽、家庭の都合で遠州遠征が入りました!
用事を済ませて~釣り場へ20時に到着。
弱い北西風入ってるけど 問題なさそう (^-^)/




先行者の二人組にご挨拶してから、入ります。
まずはジグ単で、表層からcheck。

って、お隣さんのラインが目の前を横切ってて投げれん…
巻き上げる時を見計らって、キャストを繰り返します。
もぅね、完全にペース乱れてます (^o^;)
私のが後から入ってるので、仕方ないかな………
にしても ヒドイわ~






移動!
テクテク歩いて、近くのポイントへ。
明暗部分で 「パチャ」 ボイル出てます!!  結構派手に出るので、アジかセイゴ?
確かめる (^.^)





アーミーベイトのクリア赤ラメに、0.3のバランサーヘッド。 ボイルまで届かないのでssの浮き。
大遠投してからカウント5秒 (1メートル位潜ってるかな?)
ツルツルーと引いてきて 「ビタッ」 と止めてフォール。
すると 「ヌン」 と違和感に合わせて 「ジッ」



尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。

チッサ10㎝あるか?ないか?






その後、反応が出ないのでワームを がるピー に変更。
ガルプ、ベビーサディーン? 辞めたくても辞められない。。。 魔力を有しているみたい。
確かに 釣れます (もぅ完全に餌ですね) 







大きいのはボトムか?
シッカリ底を取ってから、フワーっと浮かせて フォール を繰り返します。
と、フォールで 「コココ」 合わせて ジッ

ギュギュー ブリブリブリ~
さっきとは明らかな違い、イイ引きします (*^^*) チーバスか?
足元で 「ブリブリー」 最後の抵抗!




尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。

ナイス あじー 19㎝






同じ様にボトムを浚っていると 「ヌン」 合わせてジッ!
重いけど走らん! これは尺メバーだな (^.^)
ん?ん?ん?  全く引かない?




尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。

Yes 赤 Namaco!  これはこれで嬉し~
キープ!!!







同じ様に繰り返して

尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。

17㎝を追加







全くメバルの気配がない(*^^*)
も、帰ろっと。 2時に納竿としました~




クロステージs702を使いましたが、アジングも面白い。
「フッ」 と抵抗が無くなった時に 合わせを入れて 「ジッッ」 らしいっすね!?
あ、このバイトを…  取れなかった事はヒミツ (*^^*)





あぁ メバルの造りが食べたい。。。




ロッド クロステージs702
リール 12ルビアス2004H
ライン フロロ2.5lb
ルアー ゼロヘッド~2.5g ジャコマロ ガルプベビーサディーン




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
いいなぁアジ!!
私はライトタックルの釣りの時は
何時だって本命はアジなんですが...

遠州で釣れるなら私も行きたいな!!
Posted by vio at 2013年03月18日 12:36
vioさん アジ、サイズを問わなければ普通に釣れますよ♪
月に1回は行くので都合が合えば、ご案内しま~す。
ちなみに、、、今週も遠州の予定(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年03月18日 22:34
なまこみて 食べれると分かるのが凄いと思ってしまいます 知識なさすぎですかねー
Posted by Fishmen at 2013年03月19日 18:20
fishmen さん ナマコー旨いっすよ!
見た目はグロいですけど♪(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年03月20日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺狙いの遠州遠征~ メバルは春休みの様です。
    コメント(4)