ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

アフター祭開催!  してませんでした~

こんにちは。班長です。



昨晩から遠州へ遠征しております。
当然の様に調査へ出ましたが、マトモなメバルは取れませんでした~
そろそろ アフター祭開催じゃないの? (ToT)




22時半頃、釣り場へ入りますと先行者の二人組が居られたので 「コンバンハー、釣れてますか?」と声を掛けます。
「アカンね~ サッパリだわ」と…
明暗でボイルはたまに見られますので、横へ入れて頂きます。
聞くと、この二人はアジ狙い 「外道でメバル1つ取ったけど」 と聞き、血糖値と血圧が一気にMAXな訳です。
結構強めに横風が入ってまして、ド寒いね~







まずは、プラグから。
55のシンペンで、表層をユルーリ流してみたり中層をフワフワ泳がせてみたり。
予定通り!  まるで反応がないです (^-^)/



ボトム調べよっと。
底まで沈めて、細かくジャークし 浮かせてから~ フォール。
するとフォールで 「ココッ」 手首だけで小さく合わせてからfight。
やたらと走ります。。。 メバルっぽくないです~
ブ チ ヌ キ





アフター祭開催!  してませんでした~

カマス20㎝位。
フックを外していると、後ろから殺気が!
「ニャー」 ヨコセと言ってますので、ヌコに差し上げました。










暫く同じ様に探ります。
キャストして、フォール始めに 「ココン」 小さく合わせてfight開始。
さっきより軽いけど、メバルっぽい!
ブ チ ヌ キ
本命でした! が、、、抜きあげた所で「ブリブリ」ポチャン……
オートリリース (>_<) 10㎝位の白メバルでした。









ここで、シンペンから、sミノーへ変更。
45?位のtoto。
表層をフラフラと引いてきた1投目 「ゴゴン!」 フヌッ! ジジッー
尺食った! メッチャ引くし、ゴンゴン首ふる~
なんだか…… 違う?


上がってきたのは?



アフター祭開催!  してませんでした~
 
ヒラ?セイゴ 25㎝位









気を取り直して。

表層を、失神する位に遅まきしていると 「ゴゴゴッ」 鬼合わせ!
静から激動へスイッチon!

スゲー引きます! さっきのチーバスとも違うし、カマスよりトルクフル!
今度こそ尺メバルを確信 (^-^)v








アフター祭開催!  してませんでした~

暑ジーーー (>_<)
20位、 アジって結構引くのね~







寒いから帰ろっと…
2時に納竿としました。


風も結構強くて今晩どうだろ?
今日こそは尺! とは言いません… まともなメバルが釣りたい(ToT)


ロッド フィネッツァ トレンタ762T
リール 12ルビアス2004H
ライン フロロ2lb
ルアー 55のシンペン、45?のsミノー、1gのヘッドにジャコマロ、アーミーベイト




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
アジ旨そうですね♪

それだけ釣れれば本命無くても満足ですね(*^^*)
Posted by jin at 2013年02月23日 13:00
フィネッツァ!?

いいロッドですよね★

友人がソリッドを所有してるんで振ったことあります。

ボクのカルツァンテとは次元違うと感じました。

今夜も頑張って下さいね♪
Posted by マメ★ストラマー at 2013年02月23日 14:57
おつかれ~です。

今夜も出撃ですか?

かなり吹いてますが!!

メバルの塩焼きですが、コンロの下のグリル?で焼いたんですよね?
あそこで焼くとうまくいきませんですね~

我が家では、秋刀魚ぐらいしかつかいません。
オーブンか専用の魚焼き器があればベターなんですが。

コンロの下でやる場合

できるだけイッパイ塩をまぶす(真っ白になるほど)事前に塩はしない
片面焼けたら反対側も真っ白けに塩をする
焼きあがったら塩をはたいて落とす。簡単に落ちます。

見てくれを良くする為にヒレを根菜類で覆う(5ミリ厚に切った大根、きゅうり、人参など)お試しあれ 今後の為にいらない竿を売ってオーブンに替える

JinちゃんのTel教えてください。
了解を取ってからでいいですよ。

大漁祈願してますヨ~!!
Posted by おやっさん at 2013年02月23日 17:29
おぉ!アジ!めっちゃいいじゃないですかΣd(゚∀゚)
しかもプラグでGETって・・・素敵っす♪

なんか・・・班長さん・・・・
そろそろ・・・・尺の気配が致します・・・。
  ↑
と、またハードル上げておきましたのでよろしくお願いしますwww
Posted by TakTak at 2013年02月23日 18:34
アジ!あっぱれ!

遠州釣行に行かねば!
さわやか の げんこつハンバーグを食べに(笑)
Posted by 熊モン熊モン at 2013年02月23日 18:35
班長さん、どもです^^

それっ!!

自分が一番釣ってみたい「プラグアジング」です!!

アジング始めた頃からの夢ですが、未だに釣ったことはありません・・・(涙)。

いとも簡単に掛けてしまうあたりに、班長さんの素晴らしいセンスを感じます♪


近いうちに遊びに逝きます^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年02月23日 21:20
お〜、何か色々釣っちゃってますねーΣ(゚□゚;
外道とは言えないような魚まで!
今度ご一緒する時は班長先生とお呼び致しますww
Posted by tak at 2013年02月23日 22:29
Jinさん メバルが釣りたい~
ま、ずーっとボーズばかりだった遠州遠征でしたが、フィネスな釣りに目覚めてからは何かしら釣れるので、そこそこ楽しい(*^^*)
春になったらヒラメ!か?
Posted by  班長 班長 at 2013年02月23日 23:58
オヤッサン そうです、下のグリルで焼きました!
もぅパッサパサ…
塩をベッタリっすね。 次取れたらやってみます!
そう、不要なロッドを処分して~
って、使わないロッドは、ディアルーナ803lst位かな?と考えてます。
前回、ソルティストでバチルアーも普通に投げれたので。

Jinさんの件、御意っす!
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 00:02
TAKさん キャー!ハードル上げないで~(>_<)
プレッシャーにとても弱い男。タケノコング2号です。。。
アジ始めて釣りましたけど。引き面白いですね!
でも、当分はメバル追います(^_^ゞ
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 00:04
熊モンさん ゲンコツ旨いですよね~
さわやかのハンバーグーをご存知とは、御主なかなか通じゃのー(^.^)です。
ソースはオニオン、切って焼いてくれるのはお断りして、中は真っ赤の激レアで頂きます、私。
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 00:08
HUNNYさん アザースッ!でも~センスはないかも(^-^;
雑誌で、釣り場に入ったら、まずはプラグを投げろ!と書いてあったので従ってみただけっす。
バイトもシッカリ出たので、容易に取れました~
メバルは全然ダメでしたが…
魚影濃いし、釣り場も色々あります。
HUNNY さん釣りに来たら、猛爆じゃないかな?
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 00:13
takさん 何か色々釣れました~
メバルは写真無いけど、これでガシラ取ってたら五目達成でしたね!
そうゆう遊びも面白いかも!
ちょっと釣り場が渋くなってるので、も少し暖かくなったら狙ってみるー(*^^*)
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 00:16
アジングうらやまっす。

プラッキングで釣れるなんて良いじゃないですか。
遠州あっちあちですね。

私も明日はプラグうちしようかなぁ
Posted by gonzoongonzoon at 2013年02月24日 00:59
マメストラマーさん ご免なさいm(__)m コメント返し漏れてた…
店でカルツァンテも触ってみました。
フィネッツァの方が張りが強いですね、カルツァンテのが軽くない?っすか?
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 09:10
Gonさん 遠州アッチッチです。
ちと渋いみたいですけどね(^^)/ もぅ暖かくなるばかりなので、これからっす!
Posted by  班長 班長 at 2013年02月24日 09:15
そうなんですよ~★

フィネッツァの方がイイ具合に張りが有るのでキャストがビシッと決まります!!

カルツァンテもイイロッドですがやはり

次元が違いますな♪

お疲れしたァ
Posted by マメ★ストラマー at 2013年02月24日 21:40
そうなんですよ~★

フィネッツァの方がイイ具合に張りが有るのでキャストがビシッと決まります!!

カルツァンテもイイロッドですがやはり

次元が違いますな♪

お疲れしたァ
Posted by マメ★ストラマー at 2013年02月24日 21:42
マメストラマーさん フィネッツアもヌーボは良いかも?ですが、トレンタは強すぎるかも?ですね。
カルツァンテのSSが気になる訳です・・・
Posted by  班長 班長 at 2013年02月25日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフター祭開催!  してませんでした~
    コメント(19)