ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月24日

ユル~い釣りの 面白さ

こんばんは。班長です。




最近はロックフィッシュにハマっていまして (^-^)/
ロックと言っても、ガシラ、タケノコなど、本当の根魚です。



ワームをズル引いてみたり、リフフォしてみたりと、ボトムを取りながらの釣りになります。
※プラグでゴリゴリもあるみたいですが



コチングやイカに通ずる感じですかね?
基本ユル~い釣りになりますが、ボトム、当りを繊細に感じ取りながらの釣りですので楽しい!
静→動 これがタマラン訳です。
こうゆう釣りの面白さ、シーバス始めた頃は全く分からなかった~
バチパターンですら苦痛だったし。。。



スーっとフォールし、そろそろボトムか? 「モゾゾ?」 「カカン!」 に瞬発的な合わせ。
瞬発的に合わせなくても乗りますが、そこは自己満足。 如何にキレイに掛けるか!
母ちゃん こんなユルいフィネスな釣りも楽しめる様に育ちました~ オレ (ToT)




ライトタックルで手軽に楽しめるし、食してもウマ~が尚良い。
で、週末。
潮はいいんだけど、潮回りが最悪~
釣りに出れる時間帯は ド干潮…


頼む、残っててくれ!




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
心の叫びのようなログですねww
週末、極寒・爆風・水無!
逝きましょう!お供致します!
Posted by ハメタ人 at 2013年01月24日 22:46
ハメタ人さん 17時頃に満潮~23:30頃に干潮。。。
私の釣り出来る時間は水が無い・・・
なるべく深い所を探り歩きましょう!
Posted by  班長 班長 at 2013年01月25日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユル~い釣りの 面白さ
    コメント(2)