ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

ロック cooking ウマー (´Д`)

こんばんは。班長です。



本日の私 殆んど寝ておらず、電池切れ寸前で御座います。
5時過ぎに帰宅しまして釣果を下拵え (エラ、腹、鱗を外しといた) します。
余りに眠くて… 指も一緒に捌いてやりました~


ロック cooking ウマー (´Д`)

包丁は右手で持つんですね私。
なんで右手の親指切るかな? (^-^;  分からんです。


床に入ったのは朝マヅメ時。
直ぐさま、活性の上がった 二匹のフィッシュイーターに叩き起こされます。
うん。 いつもの事。
そこからパパを無難にこなし、夕マヅメを迎えます。
で釣果を調理して、二匹のフィッシュイータ (と、そのボス) に与えました~








ロック cooking ウマー (´Д`)

一番小さかった カサゴは~


ロック cooking ウマー (´Д`)

煮魚に変身。
淡白で旨いね。 身もホッコリ~  味付けと煮方がいいんですな (-。-)y-~











ロック cooking ウマー (´Д`)

Takenocoと


ロック cooking ウマー (´Д`)


もう一本のカサゴは~





ロック cooking ウマー (´Д`)

お刺身にて 食べ比べ~
右側がカサゴ、左側がタケノコです。





カサゴ、少しピンク色でキレイ! 凄くサッパリですね。
普通に旨い!



タケノコ、タラみたいに真っ白です。 ガシラより味わいが深い。
シーバスやタイみたいな クセが全くなくて、ウマー (^.^)

好みの問題だと思うけど、タケノコの刺身が私は好き~




そいえば、普通のメバルが全く釣れてないんですが、居ないの?難しいの?
食ってみたいな~ でなくて…  釣ってみたいな~(*^^*)





とっても眠い…
明日からのお仕事に備えて、墜ちます (-.-)Zzz 




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
こんにちわ!

根魚いいですねー。私も食べたい…
個人的にはガシの刺身が好きですね~
煮付けなら、マース煮が好きです。
昆布ダシ(昆布茶でもok)に塩を適量で
魚をドボンです!笑


メバルは底よりも浮いていることのが多いので、基本的にはレンジが違いますね。メバルは表層で釣れますし!
メバル=根魚、と考えると厳しいですよ~。
Posted by タモ at 2013年01月07日 12:41
タモさん こんちわ!
マースーっすか! 八重山(小浜)に1年弱住んだ事がありまして私。
懐かしす。。。 やってみよっと!

そうなんですよね。
潮が上げてる時などは表層でも喰うとかWebで見てたので、フォールなしでユルーリ巻いてみたり、5秒程沈めてみたり色々と試して。。。。
「喰わん! もうイイ ガシラ狙う!」 になってしまいます。
粘り弱く駄目な私・・・
ワームが悪いのかな?
 
Posted by  班長 班長 at 2013年01月07日 19:04
えぇ~小浜におったんすか?いいなー。
メッチャ住みたいんですよね~夜は恐ろしく暗いですけど・・・。汗
去年にイカ釣りに行きましたよ、一人で。笑
1.6kgくらいの釣れましたけど。。

ワームって自分は基本的にピンテール系とかじゃこまろしか使いませんけど、
グラスミノーとかでもいいのかな?
ジグヘッドは1g前後しか使いませんけどね~
軽いのは0.3gくらいから使いますよ~
軽いほうが吸い込みはよくなりますし、表層に浮いてる時は
特に釣り易いですよ~。
Posted by タモ at 2013年01月07日 22:51
たもさん 小浜に住んでたのは随分前でして、当時は釣りもしませんでした。
今思えば 「勿体無い事をしたな~」 なんて。。。

グラスミノーをメバルで使ってる人の記事を見ないですよね。
なのでピンテール系の、ピンクとクリアーラメを調達して参りました~
ヘッドは2Gからしか保有してないです。
ってか、0.3とか、何してるか全く分からない様な不安がありまして。
ま、釣れれば良いので、ルアーの動きとか分からなくて良いのかも!

これらを駆使して、週末はメバル爆釣!と参ります。 の予定・・・
直ぐにガシラへ逃げそう~
Posted by  班長 班長 at 2013年01月08日 08:33
こんにちは
気づいたらロックも手を出してますね~
ちょうど私も臨時収入が入ったのでライトロックのベイトタックルを調査中です♪

それよりも釣りに行きたい・・・(泣)
Posted by vio at 2013年01月08日 12:55
vioさん takさんというマルチアングラーが居りまして…
マゴチを教わり、今はロックを叩き込まれております (^-^;
カサゴはコチに近いので抵抗なくハマりました~
旨いですしね!
一緒に釣り行きましょ!
Posted by  班長 班長 at 2013年01月08日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロック cooking ウマー (´Д`)
    コメント(6)