ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

アオリを求めて80㎞!! 旨そ~です (^_^)v

こんにちは。班長です。

一昨日? fishmen さんがアオリ烏賊を爆釣!
私も食べたいです(^.^)


朝5時に目覚めますが、外は雨。。。
二度寝します (そもそも、5時じゃ既に遅いですね)


8時に再び目覚めます。
オオボス、子供達と優雅にモーニングを食します。

オオボス 「今日は約束通り、ゲームセンター行こうね~」 と子供に話しています。
「ん?俺は行かんよ」 と伝えますと 「烏賊釣ってきたら?」
よし! 出発~




途中、師匠に電話 「ご無沙汰してます!アオリ向かってるんすけど、何処いいっすか?、エギの大きさや色教えて下さい!」
2.5号がベスト、どこどこの、○○のエギが無敵! と教わります。

が、私、アドバイスとは違う港に… エギも3.5号…
これしか持ってないので。



10時半に釣り場へ到着。
雨降ってるのに、めっちゃ人居るし…
護岸に陣取り、エギング開始です。




シャクシャク スーー   シャクシャク スーー   シャクシャク スーー
繰り返します。



間もなく。
シャクシャク ス… モゾモゾ!  ん? 竿先で聞きますと  ビューー
生態反応ありあり (*^^*)


ラインを張って、ゆっくり巻き巻きします。
途中 ブシュー シュー! とジェット攻撃~


足元まで寄せました。
なんせ初めてのアオリ烏賊です。 勝手が全く分かりません。
思わずタモを入れます。
グハ~ ギリギリ届かん…


モタモタしてますと、通り掛かったファミリーが「タモ手伝おうか?」と。
「ありがと、助けて下さい…」 手伝って頂き、無事に身柄確保!


アオリを求めて80㎞!! 旨そ~です (^_^)v

初アオリGETです(^-^)/
凄く嬉し~ です。




次を狙って投げていると、真っ黒に日焼けした男性が寄ってきます。
あ! オヤッサンでした~


散歩ついでに見に来てくれたとの事です。
ありがとうございます!


初の釣果をお披露目します。
「おー いいサイズじゃん。エギ何号?」 「すんません、3.5です。」
「めっちゃ、ヤル気のあるアオリやな~ 普通乗らんよ」
超ラッキーだった様です!


タモで悪戦苦闘した事を報告。
このサイズなら抜けるから、秋は余程タモ要らないと。
足一本とかだと切れる事もあるみたいですが、しっかり乗ってれば抜いてイイみたいです。
勉強になりました(^-^)


時間は12時、あげ止まり。
周りを見ても活性下がっている様で、さっきまでと違い上がっていない。
帰ろう。


一杯しか取れなかったんですが、アオリ嬉しいです。
少し通ってしまいそう。


どうやって食べるか!?ジックリ考えま~す。


お疲れ様でした。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
やりました!
3.5号て大きいエギ 釣れるんですねー 私は醤油で焦がしてマヨネーズ 酒のツマミにしました


もっと旨い食べ方あるんでしょうが 刺身は寄生虫が気になりパスしました 足に掛かってるときちぎれないか心配でしたよ
Posted by Fishmen at 2012年09月23日 21:25
ありがと~(*^^*) です!
一回目は御前崎で訳も分からず、二回目はオヤッサンと一緒に。
三回目の挑戦で、ようやく捕獲。凄く嬉し~

胴体とアオリは刺身にしました。
ゲソ、足はオーブンで焼き、生姜醤油で、ウマー
寄生虫、今の所は大丈夫です!

今度、シーバス→アオリの、ゴールデンコースご一緒しましょう。
情報ありがと!ございました~
Posted by  班長 班長 at 2012年09月23日 22:11
うまそー!!
食べ頃サイズですやん。
おめでとうさん!

でかイカはすぐに食べると固いんですが、このサイズはすぐに食べたいサイズですね!

あー、いいな〜、夕まずめエギングして、暗くなったら上ってシーバス。高級魚種のスペシャルコースを作りにきて下さいww
Posted by tak at 2012年09月23日 22:59
Takaさん ありがとぅーん(*^^*)
烏賊舐めとりました。ジェット楽しいです~
大変な時期で、なかなか出れないかな?
連絡するので、出れそうな時は一緒に行こ~
Posted by  班長 班長 at 2012年09月23日 23:16
初アオリおめでとうございます(*´∀`*)
ジェット噴射楽しいでしょっ

そのサイズなら迷わず刺身っすね
こっちも新子がチラホラ出てきてる様なので
ボチボチシフトチェンジしていきます
Posted by show吉show吉 at 2012年09月24日 12:10
show吉さん ありがと~!です。
ジェット、めっさ楽しいです。

刺身もウマーでした。
ガンガン行きますよ~
Posted by  班長 班長 at 2012年09月24日 19:04
初アオリおめでとうございます!!
いいサイズですね~これなら良いジェット味わえましたね

アニサキスですか・・・今まで散々刺身で食べましたが考えてなかった(汗)
Posted by vio at 2012年09月24日 23:20
vioさん ありがとう!ございます~
イカ楽しいです。凄く。

お腹痛くなりませんでした。
冷凍すれば良いみたいですね。
でも、待っちゃおれん!ですね~
Posted by  班長 班長 at 2012年09月25日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリを求めて80㎞!! 旨そ~です (^_^)v
    コメント(8)