ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月09日

トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

おはようございます。 班長です。
※デジカメの設定を誤りました・・・ 画像は拡大してご覧下さい 






連続ボーズを食らい、弱っております。
バイトを求めて、昨日釣りに出ました。


マズメまで一時間程度あります。
潮は上げ3部位? 結構濁っててイイ感じです。



いつものシャローへ浸かり、先日マニキュアを塗ったレンジ70を投げます。
キャスト即巻きのノーアクションです。
程なく 「ゴゴ!」   ゴリゴリ寄せて、タモ!!!が取れん!!    「バジャジャ…」
いつもの事です。





同じ様に投げますと 「ゴゴ!」 同じ鉄は踏まん!
ドラグを緩めてfight ! 少し弱らせます。
「さあ!獲るぜ」  タモを片手にロッドを立てて寄せます~
最後の突っ込み!  ……根に潜っちゃった。
グググーン  「バチン!」 いつもの事です。
ライン切れて、自家塗りレンジを失いました~(T_T)






サルベージ70の15gギラチャートを装着。
ぶん投げて少しフォール、巻き上げ~の、数投目。
「ドン!」 ジジジジジジジーーーー
ぎたーー!! ランカーHIT!!!  じゃないな。。。
コイかエイだ…
ルアーが勿体ないので頑張ります (^-^)/

数分やり取りしてカケアガリに乗せます。

トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

やはりお主か! ルアー救出完了。









サルベージ60の 12gギラ紫を装着。
投げますが反応がありません。

ならばアクションを。
キャスト即巻きで、 ジャーク、普通巻き  ジャーク、普通巻き  これを繰り返します。
ジャークで見せて、普通巻きに入った所で  「ゴン!」
狙い通りにHITすると、失禁しそうになっちゃう~



慎重に寄せて、スマン!
ズリアゲ~ (最近はズリアゲを封印しておりましたが、あまりにバラすので・・・)

トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

キレイなシーバスです。



トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

ガッツリ喰ってます。



トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

ひれピン、めっちゃ怒ってます。





次を狙い投げていますと、ライントラブルが発生。
下からはみ出したラインが切れてる!
ダメな所を引き出します、引き出します、引き出します、、、、、
めっちゃダメなんだけど。。。

トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。

こんなにダメにしちゃいました~



ダメな所を取り除き、ラインを組み直して、シリテン53投を投げます。
………あかん、下巻き出てる (^-^)





よ~し!  帰ろう。
19時に納竿としました。


やっとボーズ脱出です(*^^*)


ロッド ディアルーナ803lst
リール 12レアニウムC3000
ライン ラピノバ0,8
ルアー サルベージ60ギラ紫





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
おつでーす。
トンネル脱出おめでとうございます。
最近、だんだんサイズ小さくなってるような気がしますが、大きいシーバスのライズってありますか?
Posted by MJMJ at 2012年08月09日 10:11
MJさん アリガトございます~
ボーズ脱出の喜びより、レンジを失ったダメージのがデカイ・・・

バラシた2本ですが、両方共50はありました。
暗くなるとイナっ子がモワモワーと沸いてきましたが、ライズ、ボイルは皆無。
以前とは様子が全く違いますね。
Posted by  班長 班長 at 2012年08月09日 10:42
先日の私が見てきたサイズは50切ってましたので スケール出す気も起きませんでした



サイズ回復してますよねー
ルアーが口の中に入ってます!さすがの一本ですよ
Posted by Fishmen at 2012年08月09日 12:03
70upは食べられたのかな?
Posted by MJMJ at 2012年08月09日 15:24
70upは食べられたのかな?
Posted by MJMJ at 2012年08月09日 15:24
fishmen さん 結構サイズの良いのが入ってました。
喰わせの間でゴン! 痺れます~
Posted by  班長 班長 at 2012年08月09日 16:36
Mjさん ん?
どゆ事です?
Posted by  班長 班長 at 2012年08月09日 16:38
仏道脱出(笑)おめでとうございます
こちらも台風が去ってようやく釣りが出来ます

自家塗装で獲れなかったのは残念ですね~

エイ2回目でしたっけ、僕も1度は釣ってみたい
Posted by show吉 at 2012年08月09日 18:11
show吉さん 目の前まで寄せたんですけどね~
片手でドラグ緩め・・・潜られちゃいました~
完全に私の力不足です。

エイ、引きは強いですが面白くは無いです(引きが単調なので)
ボラの方が私は面白いです~
Posted by  班長 班長 at 2012年08月09日 18:48
大きめのシーパスの頭とかが、たまに岸壁に捨てられてるから、ブラジリアンに食べられたのかなぁ〜ってw
Posted by MJMJ at 2012年08月09日 20:39
Mjさん たぶんそうですね。
私はあそこのシーバス食べません。
Posted by  班長 班長 at 2012年08月09日 21:33
www班長さんが食べたとは、思ってませんよwww
Posted by MJMJ at 2012年08月10日 01:12
お疲れ様です!
私は、新規開拓中なのですが、前の様に長時間やるのがキツいためなかなか結果が出ません。

藪こぎをしようと歩くと足元は、全てペットボトルで激しく萎えてしまいます。
Posted by jin at 2012年08月10日 08:54
jinさん シーバスを始めた頃によく行った河川を近々で調べてみようと思ってます。
ここは割りとキレイな川です。
ウェダー無かったので釣果は上げてませんが、今の装備なら釣りが成り立つかな?
良い情報を得たら連絡しますね~
Posted by  班長 班長 at 2012年08月10日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンネル脱出! 何とか一本と一枚?キャッチ。
    コメント(14)