ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

7キャッチ! 1リリース 0バイト ???

こんにちは、班長です。



タイトルをご覧になり、ご興味を持たれました方、いつもご覧頂いている方、暫しお付き合い下さい。




本日、客先に営業へ参りまして、その後二時間と決めて釣りに出ました。
いつものシャローポイントへ、ど干潮に到着。
装備を整えて釣り場へ向かいます。
メチャクチャ暑いです…
この時期のデイにウェダーは自虐行為ですね (^-^; 



釣り場へ入りますと、馬瀬が全て出ています。
地形の勉強になる! とウロウロ見て回ります。
と! キラッ! 「ルアーだ!」 そこからルアー探しに没頭。

1つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
おお!アイマのルアーじゃん!

2つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
ラパラ?かな? しかもフックがガマ付いてる?

3つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
なんだろ?JusTimeと書いてある

4つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
サルベージ60ですね、新しいです! フックもキンキン!

5つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
レンジ70チャートゴールド、私の好きなカラーです!少し汚いけど…使える!

6つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
これ…298円バイブの、デカイサイズ?ですかね? ここのポイントには重すぎます。

7つめ
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
重いし、デカイし、可愛くない。。。 使う気にならないです


計7つのルアーを、キャッチしました!
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???

後程の調査で1つめのB太はjinさんのルアーと判明。
リーリース! (お返しします) とします。




対岸まで渡り、調査も終わったので満足(*^^*)
さぁ投げるか!



で、298円バイブのピンクを装着し打ちます。
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???





10分位打った所で、何か体がおかしい??
後頭部が重い、クラクラする、目がチカチカする…  ヤバいなこりゃ、、、
釣り場へ入ってから一時間で、納竿としました。  当然0バイトです。



夏のデイ、ヤバイっすね~ 完全に軽度の熱中症です。
皆さん、水分補給を忘れずに。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
2個目のラパラ・・すいません私のです・・・。
ラパラは、昨日殉職しました。すいません。このカラーいまどこにも売っていないんす。

最後のでかいの・・多分外人さんかと。結構釣れていましたよこれで。ためしに投げてみてください。


ジャストタイムは、ジャクソンのルアーですよ~。
Posted by fishmen at 2012年07月19日 19:06
今日、丁度帽子を買ってきました。タオル巻いてやっていましたが、やばい暑さになってきました。気をつけましょ~
Posted by fishmenfishmen at 2012年07月19日 19:23
fishmen さん やっぱラパラですか~
あのヌメ~っとした光かたイイですよね~
フックがイイの付いてたので、キチンと釣りに向き合ってる方のルアーって事は分かってました。
はい!リリースしま~す。
ね、メッチャ暑いでしょ… お互いに気を付けましょうね。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月19日 19:36
まさかの救出ありがとうございますwww
日中は、普段エアコンの効いた生活してると耐えられないですよね。。。
外仕事のわたしは、家では扇風機で過ごしていますよ!

でも、ウェダー来てたらきついですね。。。
Posted by jin at 2012年07月19日 19:53
Jinさん 私も体力には自信あったのですが、年には勝てんです。
というか、灼熱炎天下、ウェダーは、マジやばいです。
気を抜いたら即失神しそうな感じ。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月19日 20:04
飲んでから、うってねぇー。
むむむ?問題発言!
モトイ、水分補給してから、キャストしてねー。
ほっw
昨日今日は特に暑いからねぇー。
Posted by MJMJ at 2012年07月19日 20:46
Mjさん デイはヤバイですね~
ルアー、タックルよりウェダー先に調達したら?安いのあるし。。。
と他人事ながら気になりました。
ちなみに、私のウェダーは3980円~ いいんです、よくコケるので、消耗品ですから、私の場合。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月19日 20:58
班長さんはらしラジアル底でしたか?
倍払わなくても、透湿ウェイダーがありました。ラッキー!
Posted by MJMJ at 2012年07月20日 12:59
Mjさん 私のはフエルト、ピン無しです。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月20日 13:55
裏がへったら、フェルトスパイクにしようと、、、結構減らないw
普段から踵擦って歩かないので、一人行進です。
Posted by MJMJ at 2012年07月20日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7キャッチ! 1リリース 0バイト ???
    コメント(10)