ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月12日

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v

こんばんは、班長です。  (今日の記事少し長いですが、お付き合い下さい)




時間が取れたので、出ました。

釣り場はいつもの激シャローポイントで、下げ8分頃に到着です。

強烈な南西風ですが、雨は止んでいます。  もちろん雨具は着ません (アホすぎです、私・・・)

装備を整えて釣り場へ入ると、潮濁ってる! 南風にかき混ぜられて茶色です。   「いい感じ!」  やる気出た (^-^)






このポイント、夕方~夕マズメはバイブ最強!  fishmen さんが書かれた先日の記事でも検証済です
↓↓↓↓

http://fishmen1.naturum.ne.jp/e1473449.html



レンジ70チャートバックのゴールドを装着、浸かって投げます (水位は出れる限りの先端で膝位)

キャスト、着水、即巻き、早め、テイップは腰の高さで、ストラクチャ手前を探ります。

数投目 「ゴチン!」 ギュギュ! ジジジー  フッ・・・・・・・・・ 

バレちゃった~ (ToT)  デカかったと思います。









気を取り直して投げますと、数投目

「ゴン!」  ギュン!  今度は乗った!  「フン!」 スプールを手で抑えて追い合わせを入れます。 

ジジジ・・ 巻き巻き~  ジジ・・・ 巻き巻き~  引き強いです!

    バジャジャ バジャ  元気モリモリ~  




少し泳がせてから  ズリアゲ~

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v

レンジバイブ、既に手元には無いです・・・
この色大好きです、私。 



DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v

60UP! プリップリのナイスボディー   なかなか良いfightでした。









次を狙います。

数投目、直ぐに 「ゴゴ!」 ギュインギュギュ~  ジジジジジジジ~   デカイ!

でも 違う・・・  引きがシーバスじゃない。

ずりあげ

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

お前じゃねー (ここは、猪木さん風にお読み下さい)











次を狙って投げます。

レンジのオキニカラーは根掛かりましたので、サルベージ70mm16gを装着します。

探り方はレンジと同じでストラクチャ手前を入念に打ちます。



と、雨が・・・

パラパラ →  バラバラ →  ザーザー  強めの南風も手伝って大荒れです・・・ 

 「グオー!ゴオー!」    め、め、目が明けとれん。。。。


ズブ濡れですが寒くないですし、幸いにも雷が鳴らないので、続行!




そんな時、 「ゴゴン!」  フン!  反射的に合わせます。   ググーンと乗りました。  「目が~~」   

もうね、訳も分らずロッドを立てたまま、ゴリ巻きしながら、丘へ一直線 「ザブザブ」と。




ずりあげ!!!!!

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 
サルベージ、この色です。  この子も既に居ません・・・


DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

悪くないサイズでした。











雨が少し弱まります。

表層が 「ザワザワ」 し始めましたので、シリテン装着。

ここから探り方を変えます。  キャスト、着水即巻き、普通~遅めを織り交ぜて、 ロッド立てて表層!!





駆け上がり手前でロッドを更に上げて、ルアーをピックアップ。

と、 シリテンが水面を割る寸前に、追って来ました! (下からヌンと現れてルアー喰って反転!ギラっと) 

「バフォ!」 合わせるも何もないです (^-^;

反射的に腰を落として、突っ込みに耐えます。     



そのまま     ぶち抜き~

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

喰い上げてくると、だいたい丸呑みですよね?
このシリテン君も既に殉職です



DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

いいサイズ入ってますね~   70上げたいです!!!!











ザワザワタイム突入です!

シリテンも、  バイト → 合わせる →  乗る → 潜る → 根ずれ・・・・・・

引きからして、そんなに大きくは無かったのですが、気が緩んでまして、潜らせちゃった (>_<)







何投げようかな~ 「フンフフーン♪」 とルアーボックスを漁りますと、DAISOバイブが寂しそうに私を見つめています・・・

「今日はだめ、向かい風強いし」    でも私を見つめ続けています。。。

「ちょっとだけだよ!」 と言い聞かせてから、DAISOバイブ、レッドヘッドを装着。

表層パターンで投げます。    飛ばね~な・・・

じゃ、駆け上がりに沿って引いてみるかな。 「行ってみるか?」   目をキラキラさせて、凄く嬉しそうに私を見つめます。







数投目  「ゴゴン!」  グン!  乗りました!!  

DAISOルアーの名誉を守る為に、絶対上げる!  ウルトラ慎重にfight!

エラアライはするし、突っ込むし、でも全く楽しめない!  「絶対に上げる!」 


タモ使うか考えちゃう位に真剣でした。


で、ズリアゲ~

DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

皆さま、DAISOバイブの雄姿をご覧下さい



DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v

 このツブラな瞳がたまらない・・・
やれば出来る子なんです。


 DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v

しかも、悪くないサイズです! 体高もあって綺麗なシーバス。
DAIちゃん頑張ったな!俺たち。




橋脚を打っていたアングラーさんが声を掛けてくれます。

「何投げてます?」 DAISOバイブを見せると 「やっぱり!」 ???


自家製ネット背負って、DAISOバイブ投げてましたので、私と分かったみたい。  ブログを見て頂いている方でした。

励みになります! 声掛けて頂いてアリガトございました(*^^*)










DAISOルアーでのHITを最後に、バイトが遠のきます。

潮も満ちて参りまして、ダメダメな雰囲気です。    と、JINさん登場です。


レンジ70を装着されて投げます。

私は少しでも釣れそうな雰囲気を求めて、ウロウロします。

JINさん、ロッド立てて?レンジ70で表層ですか?   って ギュンギュン言ってるやん!!!

デカイぞ~!!  一気に盛り上がります。     

私の自家製ウェーディングネットでキャッチ!





正体は、ちぬ、しかもデカイ・・・

JINさん、先日も某河川でちぬ釣っています。   命名  JINさん改め ちぬ男(チヌオ)


DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v 

いい魚見せて貰いました~





もひとつ事件が!

引き一杯の時に、足元でキラリ。 ルアーだ。 しかも、ソラリアのレッドヘッド!!!


ラッキー(^.^) jinさんに自慢しようと 「ソラリア拾ったんだ~」  「えっ?レッドヘッドじゃないっすか?」とjinさん。

お返ししました。 ここでソラリア投げるの、知り合い位かな?って少し考えたました。。。





特大のちぬを見て満足。 納竿としました。

やはり、夕方~夕マヅメ 強いですね! それに干潮が絡むと期待度UPです。


DAISOバイブですが、自重が軽いのでボトムノックしても全く根が掛からないです。

凄いポテンシャルを秘めているかも?






ロッド ディアルーナ900ML
リール 12レアニウムC3000
ライン ラピノバ0.8号
ルアー バイブ色々   DAISOバイブで釣ったど!


最後までありがとうございました。





最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
イベントもりもり ぬーちーあそこで釣れたの初めて見ました

軽く60アップ入ってますねー
釣れたバイブはロストして帰る私も定番になりました
Posted by Fishmen at 2012年07月12日 07:41
fishmenさん JINさん流石です。
外道でボラではなく、ぬ~ち~ を上げてしまう。。。


HITルアーは殆どロストしますよね~
記事には書いてませんが、レンジ70をもう1個ロストしています。
レンジ70×2 シリテン53×1 サルベージ70×1
計4個ロスト 幾ら・・・
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 09:09
雨が降ったら竿をふらないつもりで行きましたので、連絡せずに行きました!
ぬーちーは、デカイ岩を避ける為にバイブをリフトさせたら釣れました(笑)
縄張りの川でも、バイブのリフトでかかっているのでその動きに反応するんでしょうね(^-^)

ソラリア救出ありがとうございました\(^o^)/
でも、レンジ2つ殉職です(-_-;)
Posted by ちぬ男 at 2012年07月12日 11:23
先ずはダイちゃんでの釣果おめでとうございます
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ダイソー使いとしては(笑)自分の事の様に嬉しいです

釣りの時キャップ被ってますか?
僕は釣りとキャップはセットなのですが
多少の雨なら視界は確保出来ると思いますよ

しかしチヌでけ~
Posted by show吉 at 2012年07月12日 12:30
ちぬ男さん あの後どうでしたか~?
最近はマヅメまでがHOTな様です。 ナイトのボトムでもデカイの出てますけどね。
ルアーロスト、私4つですよ~ DAISOバイブは健在です。
JINさん、またご一緒しましょうね~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 13:20
show吉さん アリガトございます!
凄い向かい風で、全然飛ばなかったんですが、足元でもボイルが出始めたので岸に沿ってのラインで「バゴ!」でした。
いままで掛けたシーバスの中で、一番慎重にやり取りしたかも??

冬場はニット帽、暖かくなってからのデイは麦藁帽子です。
曇ってたので何も被ってなかったんです。
関西から東海に掛けて、豪雨とニュースで見ていたのに、私アホでした~

ちぬ、でかいっすよね!  ここでチヌ見たの初めてです。
最初JINさんを見たとき、根掛かってるの?と思ってましたよ。。。
それ位にモアザンがぶち曲がってました~
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 13:29
乙でーす。
いいさいずですね。
一本1200~1300円くらいですかぁ〜。
Posted by MJMJ at 2012年07月12日 16:25
MJさん いいサイズ入ってますよ~
恐れて攻めずにズルムケよりは吉!ですが、、、幾らかは計算しないで。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 17:29
あのあとは、風がさらに強くなって雨もパラついてきたので納竿にしました。
しかし、ダイワの竿は強風の時は使いにくいです(>_<)

やっぱりミノーで釣りたいので次回は、モルモポイント行こうと心に決めたした(^-^)
Posted by ちぬ男 at 2012年07月12日 18:08
Jinさん 冗談で書いたけど、ちぬ男でいいの?(^-^;
引いてる時に見ましたが、もるもシャローは岩が沢山出てました。
結構危険ですよ!
モルモやハードコアなど、表層30㎝位を引けるの以外は禁止です!
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 22:58
DAISOでやっつけちゃいましたか!!

でっですが・・・
ロストしまくりですね(泣)
毎度ロストの数を見ながら思いますが

ナイスファイトですっ!!
Posted by viovio at 2012年07月12日 22:59
vioさん DAISOルアー頑張ってくれました!
フックだけ変えれば、普通に使えますね(*^^*)
引いた感じも悪くないです!軽くて飛ばないけど。。

ロストについては…
言わないで~(>_<)

気を付けてても、必ずロストします。。。
Posted by  班長 班長 at 2012年07月12日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAISOルアーでシーバスは… 釣れました(^_^)v
    コメント(12)