ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

6月17日 デイ シーバス (遠州鱸、討ち取ったり!)

こんにちは。班長です。





金曜の夜から、遠州遠征しております。

金曜の夜中に某所を下見。

全く気配がありません。。。 直ぐに撤収。

土曜日は朝から大雨…… 釣りに出る気にならない位に酷い。。。

本日は朝からドンヨリしており、降ったり止んだり。

9時頃に晴れ間が!!! よし、出よう。

ヒラメかアオリか凄く悩みます。

結局、某河川の河口でシーバス (^_^)/



9時半出発。9時33分に釣り場へ到着。

河口海そばは、引きすぎて投げれそうにありません。

少し(本当の河口から100メートル位)上流の淀みにて釣り開始!

昨晩の雨の影響か?濁りが利いててイイ感じです。

ミノーやバイブを投げますが、反応がありません。


先日購入した、ダイワのソラリア100F(ハッピーレモン)を装着。

流芯向こう側へ遠投、普通巻きメインで、たまに早巻きを入れて誘います。



数投目、流芯に入って直ぐ 「ゴゴン!!」 喰ったー

ギュギュギューン ジジジジジ・・ジジジー

デカイっす!これ!

コイですか? 川の流れも手伝って、凄いトルクです。

ディアルーナ900MLがぶち曲がります (*^^*)



かな~り向こうで、ラインが ギュンギュン走ります。

ドラグは追い締めせずに、ゆっくりfight です。

数分やりとりして、だいぶ弱ったかな? 急な突っ込みは無くなりました。

ドラグを絞めて、取り込みに入ります。フルパワー!!

最後の反撃 「バジャジャジャジャ!」 この時点でようやく、シーバスと確信(^-^;

エラアライのまま、浜へズリアゲ~








とったどー!

6月17日  デイ シーバス   (遠州鱸、討ち取ったり!)
このルアーです。
マリブとかと同じで、大きくウオブリング?S字に泳ぎます。










記録更新っしょ?

6月17日  デイ シーバス   (遠州鱸、討ち取ったり!)
更新しました~











6月17日  デイ シーバス   (遠州鱸、討ち取ったり!)
おし~い! 69でした。






次を狙います。

数投目、同じ様に、アップで投げて流れに乗せてリトリーブ。

先程と同じ様に、流芯に入った所で「ゴゴン!」

ロッドがぶち曲がります!

寄せた所で 「ギュギュギューン!!!」 「ブチン!」

ぐあー切れた………

さっきの取り込みでドラグ絞めたままでした~

引きからして、さっきと替わらない位のサイズでは?



ウネウネ動く、チャート系のルアーは? 「ゴソゴソ」 1つも無い(ToT)

ま、一本とれた、帰ろう。 で、11時に納竿としました。





濁りあって、干潮前後、ユラユラ系のチャートカラー。

この河口で最強!かな(*^^*)



ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオC3000HG
ライン ラピノバ1号 リーダー5号ナイロン
ルアー ダイワ、ソラリア100F ハッピーレモン




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
うひょーやりましたね(^-^)v
荒巻鮭ゲットおめでとうございます!

ミノーって釣れるんですね(笑)
まだミノーでシーバスとれない私からしたら失禁するくらいうらやましいです(^-^)
Posted by jin at 2012年06月17日 12:32
デイでマズメでもなくそのサイズいいですね~ 二本目は残念ですがおめでとうございます!やりましたね
Posted by fishmen at 2012年06月17日 13:49
Jinさん ありがトゥーン!
河口で流れ弱いんですが、流芯ボトムは流れてるみたいでトルクが凄げーっす。
バイトはシーバスのそれ「ゴゴン!」なんですが、とにかく重くて絶対にコイだと思ってました。
エラアライした瞬間「Yes!」ですね(*^^*)
焼津より全然近いので、今度ご一緒しましょう!
Posted by  班長 班長 at 2012年06月17日 16:27
fishmen さん サンギューン!です。
金曜の夜にチラ見して、シーバスのボイルは確認してました。
流芯の一部に起伏が有るみたいで、2本目のバイトも同じ場所でした。
次も取れたら、ガチポイント認定なので、ご一緒しましょう!
ちと遠いですが、70,80が狙えるなら価値ありますよね!?
Posted by  班長 班長 at 2012年06月17日 16:32
記録更新おめでとうございます
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
僕は最近不釣気味ですorz
しかしPにて100cmオーバーの浪人
が目撃された様です、タックルの
許容範囲を超えてるので
ちょっとビビってます

今日には台風直撃ですので
タックル整備でもしておきま~す。
Posted by show吉 at 2012年06月18日 13:40
show吉さん ありがと~ございます!
ランカー(80cm)程遠いんですが、引きました~
楽しかったです!

100のGTですか!
スゲー引きそうですね~
どんなタックルで挑むのか、全く想像が付かない世界ですね。。。
沖縄は台風直撃?みたいですね。
台風一過で爆釣が待ってる?かな?
Posted by  班長 班長 at 2012年06月18日 17:57
こんばんは。
ナイスサイズのシーバスおめでとう御座います♪
かなりの引きが楽しめたのでわ?
( く~うらやましいなぁ ≧ε≦ )

某河口・・・あの辺りかなぁ(*´д`)
Posted by ろ~な at 2012年06月18日 20:57
ろーなさん ありがと~!です。
記事とコメントからローカルは察しが着きますね(^-^;
たぶん想像した所で合ってます。。
ラインブレイクしちゃいましたが、2本目も居たので、ここ良さそうですね~
遠征したら、まずはここでシーバスです!
シッカリとヒラメ、アオリは頭から飛んでます…
Posted by  班長 班長 at 2012年06月18日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月17日 デイ シーバス (遠州鱸、討ち取ったり!)
    コメント(8)