ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月09日

6月8日 ナイトシーバス 釣れないです・・・

おはようございます。班長です。






昨晩、大雨の中釣りに出ました。

ポイントへ20時頃に到着します。

南西風が強めに吹いていますが、釣り場は結構風に強いので大丈夫そう。

で、釣り場につくと先行者が 「まいど」 ってfishmenさんでした~

聞くと、既に上げられたとの事で俄然やる気出ます!!


ディアルーナ900MLと レアニウムci4+C3000の組み合わせで、実釣り開始~





バイト出ません。。。

「ボトムだよ~」 と聞き、ヨレヨレを沈めてから、ユルーリと巻いてみます。

「コココン!」 生体反応ありますが、乗せれず・・・     ディア803LSTなら取れたのかな???

同じラインでボトムを意識して、きわどいレンジを攻めます。



「ゴス!」    フン!     根掛かった・・・・

煽っても、何しても、取れませんのでライン引きます。      ヨレヨレを失った。

その後も、パンチラ、バイブ、など打ちますが、ノーバイトで23時。

翌日仕事なので、納竿としました。




fishmenさんは、きちんと結果出されていたので、私まだまだ修行です。

ディアルーナ900MLとレアNEWの組み合わせ、普通に違和感無く使えました。
組み合わせがどうとかでなく、最近はディアルーナ803LSTを使っていたせいか、合わせの感覚が???
今回の釣行でも、1回マトモなバイトがあったのですが、乗せれませんでした。
センシティブ ティップに慣れてしまっており、合わせの感覚が・・・  まるで無い。。。
早く感覚取り戻さなくては!




ロッド ディアルーナ900ML
リール レアニウムci4+C3000
ライン ラピノバ0.8 リーダー5号(ナイロン)
ルアー パンチライン(レッドヘッドパール) ソリッドバイブ  スーサン  シリテン56 ヨレヨレ(ロスト)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした!取れなかった魚はシーバスだったという雰囲気で記事にしました(笑)サイズはまちまちですが、入っている雰囲気でした。


ロストまくりでした。干潮まで待ってやろうかとも思ったんですが、体が冷え切って、00:30ごろに撤収しました。あの後、MJさん来ました~。
Posted by fishmenfishmen at 2012年06月09日 09:22
fishmenさん お疲れ様でした~
車に戻ったら、後ろに見た事ある車が?

ここの魚って、シーバス、ボラ、コイ、エイ、位ですよね?
HITしてから数秒fightすれば、シーバスか否かは大体分かる?

違和感が無かったのなら、シーバスでガチ。
例外として、HIT→「ジジジジジジ~」  プツン・・・  だと、流石に分からないかも??
Posted by  班長 班長 at 2012年06月09日 09:49
乙でした。
僕も、多分対岸は、班長さんだろうなぁと思ってましたが、金曜はライフが少ないので、そっちに降りるだけで?ゲームオーバーになりそうで、降りませんでした。
帰りに、そちらでキャストしようと降りて一番深くつかってる人を見つけて声をかけると、ヤッパリfishmenさんで、「班長さんは?」と?きくと、早急帰ったよ。え〜、挨拶もなくすませんでした。
また、今度絡んで下さいね。
Posted by MJMJ at 2012年06月09日 10:14
MJさん オツでした~

あそこで投げてる人はMJさん以外見た事無かったので・・・
多分MJさんだろうな~??って思ってましたw


秘密兵器、可能性を秘めてそうですね!
結果楽しみにしてます。
Posted by  班長 班長 at 2012年06月09日 10:23
あの大雨の中お疲れ様でした!
今夜は、雨の増水で楽しみになってきましたね!

雨に怯んで行けなくて申し訳ありませんでした(>_<)
Posted by jin at 2012年06月09日 12:34
Jinさん 昨晩は結構降っていたので厳しいコンディションでした。
今晩も良さそうですね~
で、このポイントは満潮厳しいです。
私の感覚だと潮位150位までがベストかと?
それを超えるとウェダー装着してても釣りにくい状況になります。

明日の早朝(3時頃~)出れるかな?
無理かな~?
Posted by  班長 班長 at 2012年06月09日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月8日 ナイトシーバス 釣れないです・・・
    コメント(6)