ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

「ゴス!」 ランカー来たー!!!   違った・・・

こんにちは。班長です。




少し前の出来事ですが、記事にします。


ふと時間が取れたので、名古屋港某所へ下見に参りました。

クッサー・・・ ドブ川と化しています。  水も茶色で 「アマゾン川ですか?ここは?」 になっています。

鵜が数羽浮いており、コノシロを捕食しています。

「コノシロ居るなら、BigOne入ってるかも?」 と、超ポジティブに釣りを開始。





デイなので、表層は意識しません。 RBでミドルレンジの様子を見て、その後バイブでボトムを引く事にします。

RBシースルーな白色(赤腹)を装着し、投げます。

巻いているうちにレンジが上がって来るので、まずはボトムまでフォール。

着底したので 1度シャクリを入れてから巻き巻き。    「ゴス!」

1投目で根が掛かった。。。  フンフン! ロッド煽っても取れません。

ならば反対に煽ってみるか!  とロッドを持って反対側へ移動しだすと    突然。







「ギュ~~~~~ン」  
ジジジジジジジジジジジジジジジジジジ~~~~~~~


なんじゃこれ!!! 喰っとるがね!!!   で fight開始

くっそ重いです。  ちっとも寄って来ません。      「 ランカーだ絶対に!!! 」

しかし、このランカ~ 「 ギュギュン! 」 と、キレとでも申し上げますか。。。   全くなく、コイみたい?

ドラグ結構カッチカチに締めても ジジジジジジz~~   止まって巻きます!!  またジジジジジz~~  ・・・

多分、10分位は戦っていたと思います。   ついに浮いて来ました!!    














「 銀色であってくれ!! 」




















「ゴス!」 ランカー来たー!!!   違った・・・


NOーー!!

見たくない物を見てしまった。。   茶色です。。。。 
何となくそんな気がしていました。。。



よし サッサと取り込んで、次投げよう。








う~~~ん マーベラス!!  タモがない・・・・・・・・
※下見で軽い気持ちでした。車に積んだままです。


ここまで頑張って、どうする!切るか?       RBモッタイナイ 頑張ろう。。




ここから更に10分程戦いました。

降りれそうな所を探して、何とかズリアゲ 成功!!      RBも無事に救出!!


「ゴス!」 ランカー来たー!!!   違った・・・

写真だと小さく見えますが、体だけで45センチはあります。 尾まで入れればランカ~サイズ~



もうね、腕パンパンなんですが。    帰ろう・・・      

で納竿となりました。



    

エイ掛かるとライン切るとか聞きますが、理由が良く分かります。

重い、タフ、毒針怖い(尾をブンブン振って威嚇してきます)  私も何度切ろと思った事か。




ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオC3000HG
ライン ラピノバ1号  リーダー5号
ルアー RBシースルーな白色(赤腹)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
これからそういうことが増える時期ですね 結構群れてるので 水浸かる時は注意です インナーのエイガードってめちゃくちゃ高いんですよね イカ見たときも思いましたが 地球外生物ですよあれ
Posted by fishmen at 2012年05月20日 18:21
fishmen さん、エイ怖かったです。
針もですが、コメの通り外見が既に怖い。
しかも「ブフォ!ブフォ!」って呼吸音が、またまた怖い。
オートリリースを強く願ってしまいますね。
Posted by  班長 班長 at 2012年05月20日 21:53
確かに、プレデターです。
Posted by MJMJ at 2012年05月21日 08:40
MJさん 結構怖いですよ~
ルアー取るときなんて、真剣勝負!
Posted by  班長 班長 at 2012年05月21日 08:44
やっぱりその水の色にエイは良く似合います(笑)

エイを獲れるのはすごいっすね!!
Posted by vio at 2012年05月21日 23:25
見た目が怖いですよね~
ひっくり返すと引きつった笑みを浮かべてるように見えるし。
でも、美味しいらしいですよ。

そんな訳で次に釣れたら食ってみようと捌き方も調べてあるんですが、そうするとなぜか釣れない(笑)
エイ除けのおまじないに、エイの捌き方と料理方法を調べてみては(笑)
Posted by かずお at 2012年05月22日 01:01
VIOさん 時間を縫って出撃しHITがエイって。。
付いてないです。
キレは無いですが、凄く引くので面白いですね~
GWから、シーバス見てないな~・・・
Posted by  班長 班長 at 2012年05月22日 08:18
かずおさん エイ釣れてから調理法を調べまして 「次釣れたら食ってやろう!」 と思っております。

今回釣った場所はドブ川(運河の最下流)なので無理ですが、も少しキレイな所で取れたら、食います!多分。

引っくり返すどころか、怖くて触れませんでしたよ、私。。
Posted by  班長 班長 at 2012年05月22日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ゴス!」 ランカー来たー!!!   違った・・・
    コメント(8)