ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月31日

3月30日 シーバス釣行 ( 被害甚大です… )

おはようございます。班長です。







昨日、釣りに出ました。

釣り場へ到着すると、隣のオジンさん、伝説の男takさんが、投げてみえます。

どうやら渋いみたい。。。

Takさん、バイトは出るが乗らない?みたいです。



私は左側岸部でip投げます。 バイト無いで~す。


暫くするとtakさん、ご帰還。 お疲れ様です!

私が班長です。今後宜しくお願いします (^-^)/




入れ替わりで、一等地左側へ入ります。

暫くするとMJさん来ました。 早くない今日??



で、隣のオジンさんも帰還です。 お疲れ様でした (^-^)/




雨の前日! 風弱いです。

バチルアー投げる、絶好のチャンス!

先日、vioさんがマニックで5本取られたとブログを拝見し、調達済み。


マニック85装着 マニック88でした

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

この子、サイズの割りに重いです。



カウント5秒で、普通巻き、遅まきを交互に織り混ぜて誘います。

遅まきに 「ビビン!」 バイト出ました! 合わせます 「ギュン!」 乗った。

ゴリゴリ巻いて、ブッコ抜きます。
































バキャ!………… えっ? ロッド折れちゃった (T-T)

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

全然大きくないんだけど。。 そんな簡単に折れるの???




心も折れそうになります。 と、MJさん「ルナミス出動!」

はい。積んでました。 釣りを続けます。





たまにボイルが出ます。 表層かな?


マニック95装着

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

この子、キラキラしてるし、色もエロくてイイ感じ。 大きさの割りに軽いです。



着水即、ただ巻きします。

5投すると、1~2回はバイト出ます。

このバイトがね~ 「ズリッ」 「コッ」 スーパーショート。。。 乗らないです。



明暗より大分手前の一角に集中してバイトが出ます。

チョイ投げして、熱いゾーンへルアーが入ったら、メッチャ神経を研ぎ澄ましてリトリーブします。

凄く疲れる (^_^;)



コッ 、 押忍! 、 プリプリ~ 乗りました。

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

マイクロシーバス30位?





同じ様に

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

写り似てますが違う個体です。 サイズは同じ位




同じ様に

3月30日   シーバス釣行           ( 被害甚大です… )

少し引くもんだから、期待しちゃった (^-^) スレね。





ボイルの正体は、この子逹ですね。


南西風が出てきました。

RB88を装着して投げます。 根掛かった……

レスキューロボ出動です! 上がってこない。。

隣のオジンさん、ごめんなさい (T-T)

せっかく頂いたレスキューロボを、ルアーと一緒にロストしました。。。。



完全に心折れて、納竿です。。。

ロッド ディアルーナ900ML 短い間だったけど、愛していたよ(殉職)
ルナミス100ML
リール 11バイオ3000HG 超ご機嫌斜め、ゴリゴリ
ナスキー3000
ルアー マニック85、95

レスキューロボ 殉職…


もう、最悪 (T-T)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
お疲れさまでした

私が帰ってから 悲しいドラマが待っていたんですね

竿買って1年以内なら 保証書持って行けば修理してくれるんじゃない?

回収機まだ有りますので今度用意しときます

昨日私も明るいうちに何度か根がかり、PE12号が切れるんじゃないかと

思うぐらいのが、2度ほどありました。

よく見ると 高切れした投げ釣りの太いラインが何本か確認出来ました。

海草もかなり固くなってきてますし プラス高切れライン PE10号では

負けますね

昨日は何時までやったんですか?
Posted by 隣のおじん at 2012年03月31日 11:34
うおおおおー(T_T)ディアルーナ殉職
お気持ちお察しいたします。

昨日出撃考えていましたが、疲れ切ってしまっており夜8時には寝てしましました。
一等地は昼間投げ釣り師がいる確率が多いですのでレジェンドパパがおっしゃっているとうり危険地帯になってきていますね。

自分のディアも死ぬんじゃないかと戦々恐々です。
Posted by 隣の兄ちゃん at 2012年03月31日 12:06
コメント初めまして!
昨日はお疲れ様でした!

あら〜、ロッドといい、リールといい、災難続きですね
お見舞い申し上げます(~人~)

それでも続けられる班長さんに乾杯!(失礼しました)

また会った時はよろしくお願いします。
Posted by tak at 2012年03月31日 12:37
ディアルーナさんご苦労様でした。
保証免責で直る事を期待します。

私は、あのポイントでは怖くてブッコ抜けないです。
ブッコ抜こうとするとどうしても竿を立てないと抜けないのでその際に局部的に力が掛かって『ボキッ』と逝ったんではないでしょうか?

私も以前経験がありますが30センチのセイゴで折れました。
それ以来面倒でもタモを入れるようにしてます。

はぁ ロッドが折れるのは悲しいですね...
Posted by vio at 2012年03月31日 12:56
隣のオジンさん コメありがとうございます。

新品調達しておきますので、カスタム宜しくお願いします!!
突然折れるよ、とは聞いていましたが、あの程度のサイズで折れるとは…
先程、店に行きまして、免責の4200円で注文してきました。
12時頃まで釣りしむしたが、ロッド折れるし、リールは再度、機嫌を損ねるし、全然釣りした気がしません。
今週末は出れないので、次週平日に一回出ようと思います。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 14:29
隣の兄ちゃんさん コメありがとうございます。

突然、当たり前に折れます(T-T)
抜く時に、ロッド立て過ぎて、力が一極に掛かったのが原因かと思います

ブッコ抜派の方は気を付けて下さい。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 14:32
伝説のイケメンtakさん コメありがとうございます。

貴方がtakさんだったんですね。
改めまして、宜しくお願いします。

災難でした。
釣れたから記事書けましたけど、これで釣れてなければ、スネて酒のんでる所です。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 14:37
vioさん コメありがとうございます。

なんか、全てお見通し。。。
まんまです。

免責で発注出来ました。
ロッド立て過ぎたのが原因と、認識しています。

唯一違うのは、今後もブッコ抜きます!
学びません、私 (-_-;)

金額的には、ルアー三個分で直るんですが、ルアーを一晩で三個ロストするより、ダメージ大きいですね。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 14:42
大変な状況でしたね! どこかで聞いたことがあるような話 誰だったかなー 私は免責切符 使用済みだった為 買い替え確定です 根が最近絡み付くと思ったらそういうことですか 私もルナミス来てもぶっこぬくタイプです マニック活躍ですね~ 次回使ってみます
Posted by fishmen at 2012年03月31日 16:08
fishmen さん コメありがとうございます。
ディアルーナ破損委員会、副委員長に就任しました。
もちろん、委員長は貴方(^-^)

マニック効きます!
ワンダーも投げましたが、サッパリでした。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 17:43
コンバンワです

竿折れた所 繋ぎor中間?

セイゴ2年クラスの魚体で折れるのが、納得出来ないですが?

傷が入ってれば別ですが。

fishmenさんも以前折っておられますよね。

私のまわりの釣友で、セイゴクラスで竿折った話は聞きませんね

竿も酷使されると疲労しますけど

疲労骨折ですかね

回収機遠慮なくどーぞ

えんりょしーになりましたか・
Posted by 隣のおじん at 2012年03月31日 19:54
となりのオジンさん コメありがとうございます。

繋ぎの少し上なので、抜く時にロッドを立てて曲げてしまった?と感じています。
今後は気を付けます。


で、元々、繊細で遠慮しーです(^-^)/
こう見えて。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月31日 20:33
竿、折れましたか
私も折ったことあるので
案外折れやすい竿なのかも?
Posted by はなぢ at 2012年04月01日 00:54
はなぢさん コメありがとうございます。

突然折れます。普通に。
何が起きたか、思考が停止しますね(*_*)

で、台湾。私も行く!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年04月01日 09:20
相当お気に入りでしたよね。惜しいかたを亡くしました。

傷が無かったかって話ですが、奴等につかまって抜く時、ipとか重いのががロッドにバイーンてヒットすると、傷付いたりするみたいですね。
Posted by MJMJ at 2012年04月01日 21:45
mJさん コメありがとうございます。
扱いが荒いので、キズもあったかと?
免責で購入できましたが、次は無いので丁寧に使用します。

店頭で、ラブ90Lと、パイレーツ90Lを触ってきました。
ラブはバット、シッカリしててティップはしなやか。
パイは、バットもグニャって感じ。。。
やっぱラブいいですね。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年04月01日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月30日 シーバス釣行 ( 被害甚大です… )
    コメント(16)