ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

なんとか 1本取れました

おはようございます。班長です。




昨晩、釣りに出ました。




所要があり、釣り場に(ホームポイント)に着いたのは10時頃。

相変わらず爆風です(^-^)/ 私のハートに火が着きます。

私、タフなコンディション結構平気です。

先週末よりは幾分かマシ?か、変わらない気がします。



ミノーは昨日に続き、投げませんでした。

何故か? 絶対に飛ばないから…

まずは、レンジ80ブルーシャドを投げます。


上を引いてみましょう。
キャスト、ロッド立てて直ぐに巻き巻き。

異常なし。 表層には興味が無いご様子。

冷たい北西風なので、表層は冷たいのかも。



じゃ、中を。
キャスト、ロッド下げて直ぐに巻き巻き。

異常なし。 ボトムかな?


では、底を。
キャスト、カウント5秒、ロッド下げて巻き巻き。

ただ巻きや、はや巻き2回&遅まき3回で誘います。

シーバス居ないのかな? 反応ない。

リフトフォールも反応ない。

しばらく続けると、早めのただ巻きに 「異常あり!」

「ゴッ!」 ギュギューン 「バィン……」

突然だったので、慌てて大きく合わせて、弾いてしまいました…

その後、ソリッドバイブ、レンジ70と投入しますが、反応ありません。




じゃ、ローリングベイト77の、クリアー?コットンカラー

直ぐでした(-_-;)

はや巻き5位で、超おそ巻きを1位。

はや巻き→超おそ巻きに入った瞬間

「コッ」 ん? そのまま、超おそ巻きで1巻き位か 「ゴゴッ」 押忍!! (この間1,5秒)

「ギュギュン」 乗りました(^-^)

タモまで使って、慎重にランディング。

なんとか  1本取れました

なんとか  1本取れました

何とか一本取れました(>_<)




うん。その後はバイトが一向にありません。

で、MJさんからのメールを確認。

「ライズあり!」と。。

ここで粘っても、期待できないので、MJさんの元へ向かう事に。

続きは後程書きます。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
エクスセンスLB SSの入魂か?www
Posted by MJMJ at 2012年03月03日 10:15
〉mJさん
昨晩はお疲れ様でした。
朝から「洗いが食いてー」コールの嵐です。
釣ってこいと、、、

潮良くないんですよね。。
頑張ります。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月03日 10:38
あの高低差で、77のローリングベイトですか。さすがです。

やっぱ魚影濃いですね!もうすこし満潮の満潮の時間に再度エントリーしてみたいですね。
Posted by fishmen at 2012年03月03日 14:37
fishmen さん、コメントありがとうございます。

デイでも全然行けますよ!!
後程記事をアップします。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月03日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか 1本取れました
    コメント(4)