ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月21日

痛恨のバラシってか・・ライントラブル嫌です

こんにちは。班長です。



今週末は、シーバスパーティーを開催予定!

私、班長のエスコートで会場へ・・との事。緊張です。

先週のパーティーは不発だった様ですので、今週は爆釣して頂かなくては困ります!

で、下見。


昨日の21時~22時の釣行です。

満タンから4時間程度経っており、潮メッサ引いています。



まずは、アスリートS90 レッドヘッドを登板
異常なし!


次は、ソリッドバイブ75 緑のキラキラしたのを登板
少し異常あり。
「コツ」のバイトが2回だけ。乗らない。


次も、ソリッドバイブ75 三河イワシ
異常なし!


次は、レンジバイブ70ES ブルーアワビ
異常あり。  良し!!

ストラクチャ影へ数投目 「コッ」  「押忍!」  「クククーン」 と乗るが、超軽い。
ボラ? 「バチャバチャ」 チーバスだがね!  「フッ」 バレた。。。

その後もストラクチャ際を、ネチネチ攻めるが、反応無し。


バチなんかな?

にょろにょろ登板! 
異常なし。

と、ここでライントラブル。
引っ掛かった覚えないけど、糸の玉が・・・
ラインを組みなおします。




そして、リーサルウエポン登板!

ローリングベイト
これ強いと、巷では噂の様ですが。

痛恨のバラシってか・・ライントラブル嫌です

全くもって、異常なし!!!

スロー巻きだと波動は全く伝わらない。で、早巻きだと微かに「プルプル」してるかな?位です。
これが、今のシーバスに効くらしいのですが、やはり駄目です私、苦手・・

ここで、またまたライントラブル・・・
同じく、糸玉出来て、もうね、グチャグチャです。
帰ろう。うん。




またしても、ボーズです。。。

帰り際に話をしたルアーマン「夕方満潮時は取れましたよ。」と。

やはり満ちこみ狙いか!?



釣果も聞いた。 バイトもあった。 ファイトもあった。 シーバスは居る!
釣れるか釣れないかは、貴方次第。。







私駄目でした




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
下げの干潮近くは、私の中では釣れない、という思い込みがあるので、釣れたら凄いな~~~、と思い、読んでおりました。

バイトがあるんでしたら、可能性はかなりありますね!ローリングベイトのぶるぶるは、かなり~~早巻きしないと、感じませんよね~。


持ってるけど、あんまり使用しないfishmenでした。前回、投げたけども。
Posted by fishmen at 2012年02月21日 18:12
fishmenさん
コメントありがとうございます。

大潮初日の下げ一杯手前?位なので、全然水位ないです。
多分、1Mないです。。
バイブ投げてリフトすると、水面抜けそうな勢い。。

そんな環境下でも、チーバスとファイト出来たので、シーバスは居る!!
この確認が出来ただけでも満足です。
だって、皆さん(私も含め)2週連続の坊主はマズイです。

ローリングベイトは、釣れるイメージ沸かないです。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月21日 18:25
ボートだと、sssのチャートバックスケルトンがつれるらしいです。ブラジリアン情報です。
Posted by MJMJ at 2012年02月21日 21:05
Mjさんコメントありがとうございます。

SSSって?
丘っぱりでも使えますか?
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月21日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛恨のバラシってか・・ライントラブル嫌です
    コメント(4)