ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月18日

なぜか、サーフへ。。。

おはようございます。
班長です。

昨日 「サーフ厳しいよ」とアドバイスを頂いたにも関わらず…
なぜか、サーフへ。。。

なぜか、サーフへ。。。
サーフに来てしまった。

恐るべし、ヒラメの魔力。

風は然程強くないし、波も比較的穏やかです。

この時期にしては、絶好のコンディション!!


まずは、アスリートスリムS120を投げます。
定番ですね。

「異常なし!」



早速バイブ投入!

レンジ90ESのキャンディみたいの。

「異常なし!」



ソリットバイブ75の、緑キラキラ

「異常あり!!」

波のブレイク際を、ネチネチと責める。

基本タダマキです。

と、「ゴッン!」 ギュギュン!!

合わせます。「フン!」 スカッ…



リーダーから下、持っていかれました。



なんだったんだろ(T-T)

ドラグ、もすこし緩くしとけばよかった。。



後は何を投げても「異常なし!」
なぜか、サーフへ。。。

ゴールデンタイムも終わったので、港の下見に参ります。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
リアルタイム中継 ドキドキしますね 何がヒットしたんでしょうね~
Posted by fishmen at 2012年02月18日 08:12
fishmen さん
コメントありがとうございます。

何だったのでしょうね?
気になります。

ヒラメは厳しいので、今晩はシーバスに絞って作戦立てます!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月18日 08:43
シーバスは吸い込み系バイトで、ヒラメは噛みつき系バイトらしいです。

まぁー、バイトって噛みつくって意味だから、本当はアタックって言うのが正解なのかな?
まあいいや。

餌の場合は、完全に食うまであわせないって記憶があるけど、ルアーだと即あわせなのかな?
Posted by MJMJ at 2012年02月18日 09:56
Mjさん
コメントありがとうございます。

ヒラメのえさ釣りは食わせに、長いと一分待つたか?聞いた事があります。
ルアーは即合わせで大丈夫です。

今回の遠征、ボウズどけは避けたい。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月18日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜか、サーフへ。。。
    コメント(4)