ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

サーフ遠征に向けて、ルアー調達!

こんばんは。班長です。




明晩から、サーフ遠征となります。

120や140の、Sミノーは揃っていますが、 寒いからボトムべったりかな?



やっぱ、バイブっしょ!!




浜=風

港バイブは昨日リリースした。 ip26はとっくに居ない。

鉄板を購入しておかねば↓↓
サーフ遠征に向けて、ルアー調達!

でip26の、イワシホロを購入。



鉄板なんで、こんなに高い… しかも、直ぐ根掛かる(T-T)

でも、そこそこ釣れるし、悪天候に強いときてやがる。。

困った子だ…



バチの話に踊らされて、ニョロも購入。



DUOのソリットバイブ

私、これ好き!!

飛ぶんです、凄く! フォールも早いです! 釣れるんです!
で!安い(^-^)/

だって、レンジ一個のお金で、2つ買える!!



オイルも買った。

早速、バイオの、ラインローラーと、ベール稼働部と、スプールシャフトに「シュー」

汚れが浮くので、拭き取り、仕上げの「シュー」




で、巻いてみた。

「うん。変わらん」 よし。

違いが分からないのは、状態良好?とポジティブシンキング。



さぁ明日の準備するか。




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
サーフめちゃあこがれます。風景とかも、ちょっと写真見せてほしいっす。
やっぱりウェーディグするんですか?ちなみに何を狙うんでしょうか?


duoのバイブ、コスパいいんですか~?気になりますね~。釣果もめっちゃ気になります。
Posted by fishmenfishmen at 2012年02月16日 23:46
DUOのソリットバイブ、私も気になります~
今度調べて使ってみます。
指でやるドラグ調節ですが、レジェンドでもなんでもないですよ~
ドラグが鳴ってラインが出すぎているようなら、かる~く指をスプールに添わせるとラインの出を調節できます。
ガツンと指で押さえると切れちゃいますけどね。
Posted by かずお at 2012年02月17日 01:09
fishmen さん
コメントありがとうございます。

忘れなければ写真撮影してきますね(^-^)/
今回はヒラメ狙いですが、遠州の方から頂いたコメントによると、激渋らしいです。

なので、早起きして、暗いうちからシーバス狙います。
マズメでヒラメ取れれば超ラッキー!

サーフは、ウェダー装着で入りますよ~

万が一
鳥山! あと少し! ウェダー履いてこれば良かった(T-T)
とか悔しいので。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 07:39
かずおさん
コメントありがとうございます。

ブレーキリール、セルフ仕様ですね!
機会があったら試してみます。
って、シーバスタックルなので、必用ないですね。
ロック用タックルなどの場合ですね?

で、ソリッドバイブ
一昨日の一本や、シーバスナイトでも使用して、数本上げてます。
いつも、780円?だかで購入してます。
680円だったかな?
引き抵抗は、そこそこあります。
レンジみたいに軽くはありません。
75ミリですので、いう程重くはないです。
波動は細かいです。

一度使ってみて下さい!
製造終了みたいな話し聞いた気しますが。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 07:50
指ブレーキもサミングもレバーブレーキもロッドを浅く握れば使いやすいんですけどね。僕は巻き込んで握っているのでやりにくく、左キャスト右サミングしてますw

指ブレーキもやるなら右手かも知れないです。
レバーブレーキに慣れるためにも、指だけで軽く握る訓練しないと、投げるとき邪魔ってコメントにageするはめになりそうですw

泉さんなんか、ロッドを手にポンって置いてるだけな写真をみます。
リールに人差し指を添えてるってことは、ラインを出してドリフトさせようとしてるのかな???
とか、思いながら磯でグレとかやってる人もそんなかんじだなぁ。と思いながら、強く握るんじゃなく、彼の場合は腕の延長なのかなぁ〜。とか思ったりして、
あーもっとつりてぇ〜
Posted by MJMJ at 2012年02月17日 12:16
MJさん
コメントありがとうございます。

指ブレーキは当面、意識しない事にしました・・

コメント書きましたが、24日深夜or25日早朝~釣り行きませんか?
後中潮で、満潮が朝です。

暗いうち~朝マヅメまでの釣行。

次週後半で例の場所は下見に行きますよ~
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月17日 12:20
スケジュール空けるつもりです。
何か用事があったような???
Posted by MJMJ at 2012年02月17日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ遠征に向けて、ルアー調達!
    コメント(7)