ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

釣りに行けました。 シーバス、デイfight!

こんばんは。班長です。

本日はパパの日です。でも釣りに行きたい!

で「お魚見たくない?」と子供をそそのかして、嫁をストラクチャーから引きずり出す
(^^)v上手く行きました!

10時に愛知の山奥を出発し、一路南下します。
日用品の買い出しや昼食と、我慢を強いられ、釣り場に着いたのは13時半。

満潮17時前位なので、ちと早いかな?
と……嫁から「早く帰りたいから、15時に出るよ」
時間ないやん。。。慌てて準備です。

先行でエッサマン居ますが、釣れてないです。

さぁ!では釣行開始。
馬鹿の一つ覚えですが、まずはアスリートdash で開始も、やはり反応ありませんね。
※デイだとルアーの様子が良く見えて、勉強になります。

では、重いの出動!

先日好評だった、リフトアンドフォールを!
…お腹一杯のご様子。

ならば、リフトアンドフォール、ジャーク、ストップアンドGO!
持てる僅かな技を、フルコースでご提供。

「コココッン」
今日の私は集中力が違う! 時間が無いので、僅かなバイトも見逃さない!!

「押忍!!」と合わせる!

「ギュイン!」ロッドがしなる、フィッシュON! 「ジジジジジ…………!?」
ドラグ締めてないや~ん!

慌てて締めます「アタフタ(((・・;)」 で、ファイト再開!

メッチャメチャ引く!「これがスズキクラスの引きか!」
やっぱり全然違うぜ!などと興奮している!



「バシャ!バシャ!」 スズキサイズ!が渾身のエラアライ。
うん…見えちゃった。。

全然スズキサイズじゃ無いですね…


釣りに行けました。 シーバス、デイfight!

釣りに行けました。 シーバス、デイfight!
47㎝位? スケール波打ってるけど

記念すべき、デイ、初シーバス!
※明るいとキレイな写真取れますね

その後も少し投げますが、ノーバイト。

嫁の視線か痛くて(--;)14時半に納竿です。
ランディング一本。
バイトも、これ一本。ラッキーでした。。

子供に対して、父の威厳を保てて良かった。
嫁は相変わらず、興味ナッシングな感じ…


ロッド ディアルーナ900ML
リール 11バイオ3000HG 
HITルアー IP26(イワシからーのホロ)




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
おー、昨日の場所ですか?
いいなぁー。暖かい時間に釣れるなら、釣りたいですね。

ヒットルアーを教えていただけますか?

僕は、その時間は店員さんとアリーにするか、ラブラックスにするかバトッてました。

でも、ストラクチャからひっぱりだすのはカミサンの方がシーバスより難しいでしょうねwww

ヤッパリ、帰る時間はリフト&フォールで交渉した感じですか?
Posted by MJMJ at 2012年02月05日 21:28
はじめまして、ろ~なと申します。

シーバスお見事です(#^.^#)
日中はなかなか難しい状況なんじゃないかと
思いますが、技ですかね☆

遠州灘のサーフへも来られている様子に
どこかですれ違う事有るかもですね(#^ω^)

お互い頑張りましょう~
また伺わせて頂きます(´ー`*)
Posted by ろ~な at 2012年02月05日 22:15
MJさん
コメントありがとうございます。

4日早朝と同じ場所ですよ~

ルアーは、コアマンIP26
これ、本当にぶっ飛びます!けど、フックにリーダー絡みすぎ。
5投すると1or2回は絡みます。。。
カラーはイワシのホロなやつ。

あと、帰る時間は交渉の余地無しです。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月06日 08:27
ろーなさん
コメントありがとうございます。

他の記事に画像のありました、ペンションも行きますよ。
皆さん釣れてるのに私のルアーには見向きもしてくれません。。。

今月も中旬以降で遠征予定です。
頑張ります!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月06日 08:34
デイはいいですねー
ナイトとちがってすべてが良く見えるので
気持ちがいいですよね。

この柵の影は....。
Posted by はなぢ at 2012年02月06日 12:53
はなぢさん
コメントありがとうございます。

うっ!判りますよね…
ダメ!それ以上言っちゃ駄目!
以降気を付けます。

日中の釣行、本当に気持ちイイです!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月06日 13:18
確かに絡みますね。クルクル回ってラインがよれる。あとちょっとかるいさいずがあると嬉しいですね?
Posted by MJMJ at 2012年02月06日 16:37
MJさん
コメントありがとうございます。

リトリーブ中の波動は、なかなか気持ちのよいルアーです。
あと、本当にメッチャ飛ぶので、悪天候には強い味方です。

風無ければレンジ登板させます。
周り探って駄目なら、IP26で遠くへ「スゴーン」です。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月06日 19:36
デイ!いいですね~~!IPで釣ったことないです。デイやらないのですが・・・とにかく良く釣れる・・・って話ですね、ココ。手すりの陰・・・もういい!



イシ○情報では、IPさえあればデイはいけちゃう?
Posted by fishmen at 2012年02月07日 00:42
fishmenさん
コメントありがとうございます。

イヤ~ン
それ以上責めないで。。

デイで投げた事は何度かあったのですが、バイトすら未経験でした。
今回初めて釣果があり「日中でも釣れるんだ」と認識。


IPはリーサルウエポン的な感じ?
ナイトで爆釣した日も使用しましたが、レンジの方が反応良かったです。
TPOで使い回せる様になると効果ありそうですね。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月07日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けました。 シーバス、デイfight!
    コメント(10)