ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月31日

ルアー調達

こんにちは班長です。

最近良く行くオキニな釣り場はバッチリ西向き!
毎回爆風です…
ルアーが飛ばないのは「飛ぶルアーを装備していない」事も原因の一翼。
んで、重いのを調達です。

ルアー調達
右上 レンジ90ES 28g
右中 レンジ80ES 23g
左側 TDパクリ 21g

右下 いつものdash 追加装填

TDパクリは一つ390円!
ちゃんと泳ぐのかしら?




最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
レンジバイブの80とか90って結構重いですよねー。
私の竿では扱えない重さです。

今年の夏はもっと飛ばしたいので
それぐらいのを投げれる竿を買おうか検討中です。
Posted by はなぢ at 2012年01月31日 12:51
はなぢさん
コメントありがとうございます。

重いですよ~!
飛びそうでワクワクしています。
今晩出たいんですけど、帰社してみたら仕事激忙しいです。

MLだと30g程度まで投げれるので、フィールド広がりますよね。
「あ!ナブラじゃん」  ルアーボックスをガサガサ、パチン。
 「ウオリャー!!」 って感じになります。

すいません、シーバスから外れてしまいました。。。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年01月31日 18:40
やすいやつは、ソコドリにつかってますよw
Posted by MJMJ at 2012年02月01日 00:07
MJさん
コメントありがとうございます。

使える様で安心しました。
とにかく安い!
ロスト覚悟でストラクチャ周りや、砂地以外の底を探る時に仕様しまようと思います。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月01日 08:26
定評のある、レンジバイブで私釣ったことありません・・・。安いといっても、ウワサのダイソールアー 釣れるらしいですよ~~~。私は見たことないんですけど。
Posted by fishmen at 2012年02月01日 14:57
fishmen さん
コメントありがとうございます。

ダイソーってルアーも取り扱ってるんですか。
凄い流通網ですね。

仕事で浜松来ました!
道具も一式車に乗ってます!!
風凄いです…

ジグ投げてみましたが、カケアガリまで届きません。
投げた瞬間に東へ飛んでいきます。
高めに投げたら、伊豆半島に根掛かる位の勢い。
遠州空っ風、無敵です。。
大人しく帰ります。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月01日 15:46
レンジバイブ使いはメチャメチャおおいですよ。しかもバイブ使いはレンジバイブで、あたりがメッチャあるらしく、15g前後でカラー揃えていたりしましたよ。
Posted by MJMJ at 2012年02月01日 18:10
Mj さん
コメントありがとうございます。

レンジって優秀なんですね。
店頭で「名港シーバス最強バイブ!」と私を煽るので、購入しました。

でも…やっぱりミノーが好き(^^;

早巻きやトゥィッチorジャークでアピールして、フッと抜く。
んで、ソロ~と巻き出し「ガッン!」
読み通り喰うと逝けます…

先日のs橋で取った時は正にこれで、初めて「喰わせた」を実感。
奥深いですね~。

バイブでも釣り上手なら出来るのかな?
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年02月01日 22:20
バイブでも、竿を立てて表層から順に底までさらってましたよ。リフトフォールのバリエーションが豊富でしたね。
しゃくって巻いて、カーブフォールが基本ですが、
しゃくりと巻きを細かくしたり、回数を増やしたりしてましたよ。
Posted by MJMJ at 2012年02月02日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー調達
    コメント(9)