ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

遠州 寒ビラメ! 出たで~(*^^*)

こんにちは、班長です。





昨晩から遠州遠征しています。

昨晩は22時頃に掛川へ到着 「むむっ 風が弱い」

磯場で デカメバルでも狙ってみるか迷ったけど、大人しく就寝。






今朝は5時に起床しサーフへGO!

西風入っちゃったね~ 竿は出さずに移動!

風を交わすテトラ帯に 6時頃IN

直近2回程 ソゲrushを楽しんだ魚影の濃い所です。




直ぐに何か喰うだろうと 投げ始めますが!

superノーバイトで 朝マヅメを無事にスルーした。。。

超絶 ヤ バ シ !!!

半月前と状況が激変してる様な、フグすら居らん。

車まで戻るのに結構掛かる場所なので、打ちながら帰る事にする。




テトラを降りて、扇状に打ったら テトラを上がり 10m程移動。

繰り返します、もぅヘトヘト 笑





スナップアイがチッサくてムカつくが、ルアーとしては超優秀なので好んで使っている スコアーでリフホォ。

フォールで 「ガガンッ!」

フンガーーー!!!! 鬼合わせ 笑


ようやく巡ってきた 千載一遇の好機 (`ε´)

ぜったい 捕る!




かなり遠くで掛けたので、引きでは魚が分からない。

「フヌッ!」 追い合わせまで入れる念の入れ様。

だいぶ寄せてきて、ヒラメっぽい?様な気がする~

特別デカくは無いけど、ここでいつも掛ける ソゲ!では無さそう。

ブンブン!? あれコチか?




浮いてきたで~

ヒラメや!!!

先にも書いたけど、かなり遠くで掛けたので足元へ寄せた時にはヒラメもヘロヘロ 笑

難なく~




遠州 寒ビラメ!  出たで~(*^^*)



ネットIN

40あるっしょ(^_^)/





さ、疲れたで帰ろ。。。

8時頃に納竿です。

正月までは海の中が秋っぽかったけど、先月下旬の寒波の影響か? すっかり冬です。

いよいよ メバルだね。







遠州 寒ビラメ!  出たで~(*^^*)



帰宅して計ってみた 43cm




ロッド モアザン109mmlーw

リール ヴァンキッシュ4000XG

ライン ゴーセン ジギング8 1、2号 リーダー20lbフロロ

ルアー タイトバイブ スコアー



遠州 寒ビラメ!  出たで~(*^^*)

刺身にしてみた~

脂乗ってて ウマーだね (*^^*)











最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
ここはサーフに一定の間隔を空けてテトラが並んでいるところですね。一度行ってみたいと思ってまして、航空写真で行き方を確認する作業をやりました。

やはり、ヒットルアーは信頼と実績の彼でしたか(^^)
冬のヒラメは身がしまっていて旨いでしょうね‼︎
Posted by tomoyatomoya at 2016年02月06日 23:17
うむ、たしかに寒ビラメだ!
もっとデカイのを想像してしまった私が悪い…。
Posted by タモタモ at 2016年02月07日 07:52
ベイベーさん
予想された場所では無いと思います (*^^*)
ご連絡頂ければ いつでもお教えします♪

スコアー 本当に使い易いです。
スナップアイを本気で何とかして欲しい 笑
Posted by  班長 班長 at 2016年02月07日 10:54
タモさん
寒ビラメです 一応 笑
この時期は、捕れるだけで上等!
Posted by  班長 班長 at 2016年02月07日 10:56
おお!!
いいサイズじゃないですか♪

西風強いわ寒いわで、ほぼ毎年2月はサーフは避けてますわ~( ´∀`)

そこまで行けば風の影響ナシ夫ですね!

スパイクシューズ買おっかな~

また車止める場所教えて下さい♪
Posted by マメ★ストラマー at 2016年02月07日 12:40
マメストラマーさん
スパイクあると安心感が違うから、必要です!
因みに私は5000円位の安物 笑
2シーズン程でピンが無くなるので、安物で十分。

ここ、潮も動くし風も交わすからナイスです。
結構歩くけどね(^^;)
Posted by  班長 班長 at 2016年02月07日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州 寒ビラメ! 出たで~(*^^*)
    コメント(6)