ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月14日

青物調査 仕事の合間に 「ちょっとだけよ~」

こんにちは、班長です。








昨日、静岡東部~西部への長距離営業が入りました。

遠州で仕事を終えたのが16時頃、16時半に釣り場IN。







西風は強いが 全然出来ます。  上げ始め?潮動いてない?

表層は風で流れていて風でラインが取られるので流れている様に錯覚する。

手前までリグが戻ってくると、正面から帰って来た事が分かる状況です。






アクアリザスターを投げますが、風に煽られて高確率で エビる・・・

このバイブ、デカいが故にエビると回収が非常に重たくて、時間が掛かる。

こんな時に万が一 祭りが始まっては目も当てられません!







絶対の信用を寄せている、タイドバイブ スコア―に変更。



青物調査 仕事の合間に 「ちょっとだけよ~」



このスコア―、鉄板ほどでは無いが良く飛びます。

垂らしを大目に取って、ベリーにシッカリ乗せて投げると回転も少ない。

波動もそこそこ強く エビる確率も低い、非常に扱いやすい優秀なバイブです。

唯一許せないのが・・・     スナップアイがチッサ過ぎる!!!

スナップ通すのが鬱に成る位に面倒です (`・ω・´)

無理やりスプリットリングを入れて使ってますが、スプリットリングを最初に通す時もウルトラ困難・・・

他の方も沢山書いて居られるが 「DUOさん、何とかしてくれ!」 な訳です。






ストラクチャ回りにスコア―を放り込んで、ボトムを取ります。

ユル~リ巻き始めると直ぐに 「ガッガッガッ」 と何かが喰います。

重みはあるが、全く引かない。


青物調査 仕事の合間に 「ちょっとだけよ~」

トラフグ? 初めて釣ったよ。

入れパクで、色んな種類の河豚が上がってきます。。。






通すラインを変えてみると。

直ぐに 「ガガッ」 


青物調査 仕事の合間に 「ちょっとだけよ~」


ソゲってみた。






キープサイズのコチも出ましたが、持帰る予定が無かったのでタモを出さず直グリップ中にバラシたり。

うん、ここ前回同様に凄く魚影が濃い。  が!青物は出ず。

ベイトの群れがギラギラと足元を移動していたので期待したのですが。

ここ 朝マズメを本気で打ってみたいですね~

ちょっと調査の予定だったので、18時少し前に納竿です。






ロッド モアザン109MML-W

リール ヴァンキ4000XG

ライン GOSENジギング8の1.2号 リーダー20lbフロロ

ルアー タイドバイブ スコア―28g








最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物調査 仕事の合間に 「ちょっとだけよ~」
    コメント(0)