ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月02日

2016年 今年最初に俺のリグを食うのは どいつだ!?

こんにちは、班長です。





元旦釣行は、マルホゲてみた訳です (^_^)/

このまま愛知の山奥へ帰る訳には参らん!

今朝は4時に目覚めました、 釣りバカは休日やたらと朝が早い 笑





プチ磯でのヒラスズキ狙いはホゲる可能性激高なので ヤメ!

デカいテトラ乗って、イナワラ&ヒラスズキ&ヒラメなど狙ってみる。





5時前に釣り場IN、流石に真っ暗で誰も居らん。

このデカいテトラ 独りで乗るのは少し怖いが。。。  ヤラマイカ!





取り敢えず、市バス狙い。

ハニトラで表層をテロテロ流してみたり、バイブでボトムのリフフォをしてみたり。

はい、異常なし!

6時過ぎ、東の空が明るくなって参りました。





アクアリザスターでボトムをゴリゴリやってますと。

「ゴゴッ」

2016年 今年最初に俺のリグを食うのは どいつだ!?



40無いな・・ ソゲってみた。

因みに、アクアリザスターで初めて魚釣った。





ここから ソゲの猛攻が始まる。

怒涛の5枚連続で、ソゲ 笑

最小は手のひらサイズ。








すっかり日が昇り明るくなって。

「コン」  ジジジー


2016年 今年最初に俺のリグを食うのは どいつだ!?


スマヌ、時間無くて慌ててたので 水洗い終わってから写真撮って無い事に気が付いた・・・

45位の コチ。








昼頃に愛知へ戻らなくてはならない用事がある。

納竿し、テクテク歩いてると!!!!!!!!!







ん? 白波?  風強いしね~   ボシュ! バチャ!    200m程外だけど ナブラ発生!

慌てて40gのジグを装填し ブチ投げ。

ボトムを取ったら、1秒にハンドル2回転程のワンピッチ。

10回程シャクったら、再度ボトム取り直しを繰り返す。

全然届いてないので 「無理だよね~」 と半ば諦めた頃。





シャ シャ シャ シャ シャ 「ドス!」  フヌッ!!!

ドラグが悲鳴を上げる 「ギャギャギャーーー」              「バチン」  ・・・・・・・・・





グハ~~~ ( ;∀;)   やっちまったぜ。。。

今まで味わった事のない、壮絶な引きを 1秒ほど味わえた 笑

えっとですね、先日獲った市バスの84㎝、 赤子の様です。

全く別物、ドラグも 「ジジジジーー」 とか上品な音じゃ無かった。





直ぐにライン組んで、数投しましたが反応なし。

時間も無いので泣く泣く納竿しました。



デカイ青物、引きヤバいね! 次は取る( `ー´)ノ








で、結局 今年最初に釣れた魚はソゲ!

ではなく・・・ 実はその前に   フグ掛けてます 笑



2016年は フグで始まりました!





ロッド モアザン109MML-W

リール バンキ4000XG

ライン GOSENジギング8 1.2号  リーダー20lbフロロ

ルアー アクアリザスター タイドバイブスコア26g?(重い方)












最新記事画像
ちょっと通りますよ。
ボガグリップ15lb
17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版!
遠州サーフ ダメだこりゃ笑
正月用に、砂もの調達。
ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール
最新記事
 ちょっと通りますよ。 (2020-11-08 08:59)
 ボガグリップ15lb (2020-02-26 21:00)
 17スコーピオンDCに エキサイティングドラグを移植する 完全版! (2020-01-25 14:23)
 遠州サーフ ダメだこりゃ笑 (2020-01-11 15:39)
 正月用に、砂もの調達。 (2019-12-29 11:14)
 ヴァンキッシュ4000XG オーバーホール (2019-12-22 17:35)

この記事へのコメント
おお!!

期待を裏切らないオトコ♪

さすがです。

あそこはポテンシャルタカシくんですね~( ´∀`)
Posted by マメ★ストラマー at 2016年01月02日 17:00
アケオメことよろでございます(^ω^)
いっちゃいますか!
棒のような竿(笑)

マズメの花園いきたい。。。
Posted by jin at 2016年01月02日 21:18
マメストラマーさん
タイドマークなら取れますよ!
今まで掛かった どの魚より重く「根掛かりか!?」 凄い引きでした~
ワラサかサワラかな?
次は迷わずアソコ行きます!
Posted by  班長 班長 at 2016年01月02日 22:40
jinさん
青物ヤバいっすね!
あれヤミツキになりますよ。。。

花園いつ行く? 声掛けて~
市内の花園は 行かない 笑
Posted by  班長 班長 at 2016年01月02日 22:43
新年早々既に2回目…流石(°∀°)

もぅゴツイタックル買ってりべんじやね!
Posted by タモタモ at 2016年01月03日 10:25
タモさん
元旦の朝はプチ磯、夕方は波止場でジギング、2日朝はテトラ、三回です 笑
ジギングタックル欲しいね~
Posted by  班長 班長 at 2016年01月03日 11:35
ソゲでも掛かれば釣り人は楽しめますよ(笑)
青物の引きはかなりヤバそうですね^^;
やはりパワーロッドにPE2号が良いでしょうか?
そうするとルアーの飛距離が下がるので、射程圏が縮小してしまいますよね。。。
Posted by ベイベーさんベイベーさん at 2016年01月05日 02:49
ベイベーさん 
青物ヤバいですね~凄いです!
ショアジギロッド本当に欲しくなりました。
PE2号位巻けるリールに、9F弱のロッド。

重いルアー投げたり、60g位のジグ投げれば 飛ぶ!はず 笑
Posted by  班長 班長 at 2016年01月05日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 今年最初に俺のリグを食うのは どいつだ!?
    コメント(8)